實(shí)況力量棒球2014性格能力一覽
時(shí)間:2015-01-26 14:54:58 來源:k73電玩之家 作者:小新 熱度: 322 次
性格的不同也會(huì)讓選擇擁有不同的能力,同樣對(duì)于戰(zhàn)術(shù)也會(huì)有一定的影響,所以以下整理游戲的性格資料。
<實(shí)況力量棒球2014>性格的不同也會(huì)讓選擇擁有不同的能力,同樣對(duì)于戰(zhàn)術(shù)也會(huì)有一定的影響,所以以下整理游戲的性格資料。
性格について
- 性格は能力の上がりやすさと、固有戦術(shù)の內(nèi)容に影響します。
- 性格によって練習(xí)で得られる経験點(diǎn)にボーナスが発生します。
- 固有戦術(shù)は、2年以上にならないと2種類目の戦術(shù)が発生しません。
キャプテンの性格で、マスによるイベントの効果が変化することがあります。
性格による上がりやすい能力
ごくふつう | ?すべての能力があがるが、ボーナスの発生する確率が低い(20%?) |
やんちゃ | 【投手】 ?球速 |
【野手】 ?パワー |
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熱血漢 | 【投手】 ?球速、スタミナ |
【野手】 ?パワー |
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お調(diào)子者 | 【投手】 ?なし |
【野手】 ?走力、肩力 |
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クール | 【投手】 ?コントロール |
【野手】 ?ミート |
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したたか | 【投手】 ?変化球、 |
【野手】 ?守備、捕球 |
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內(nèi)気 | 【投手】 ?コントロール、変化球 |
【野手】 ?捕球 |
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天才肌 | ?すべての能力が上がりやすい。 |
固有戦術(shù)について
固有戦術(shù)は性格と學(xué)年によって発動(dòng)する戦術(shù)が変わります。
?性格によって発動(dòng)する戦術(shù)が2種類ある。
?學(xué)年によってどちらの戦術(shù)が発動(dòng)する確率が変化する。
?試合ごとに発動(dòng)する能力は変化しない。
例:ごくふつうの選手の固有戦術(shù)発生確率
ごくふつう | 戦術(shù)名 | 1年 | 2年 | 3年 |
ファイト | 100% | 80% | 50% | |
超ファイト | 0% | 20% | 50% |
性格に固有戦術(shù)
ごくふつう | ファイト | 1イニング | ?やる気+1 |
超ファイト | 1イニング | ?やる気が最大になる | |
やんちゃ | 強(qiáng)心臓 | 1イニング | [投手] ?対ピンチ↑、打たれ強(qiáng)さ↑ [野手] ?チャンス↑ |
威圧 | 1打席 | ?威圧感になる | |
熱血漢 | 熱血 | 1打席 | 【投手】 ?球速があがる 【野手】 ?パワーがあがる |
闘魂 | 1打席 | 【投手】 ?球速があがる 【野手】 ?パワーがあがる ?プルヒッター、対エース〇、逆境○ |
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お調(diào)子者 | お祭り男 | 1イニング 味方全員 |
?チャンス↑、チャンスメーカー、固め打ち |
黃色い聲援 | 1イニング 味方全員 |
?味方選手のやる気+1 | |
クール | 究極の思考 | 1打席 | ?戦術(shù)の數(shù)字が1あがる |
精密機(jī)械 | 1打席 | 【投手】 ? 【野手】 ?ミート↑ ?アベレージヒッター、流し打ち、チャンスメーカー |
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したたか | くせもの | 1イニング | 【投手】 ?リリース○、緩急〇 【野手】 ?內(nèi)野安打○、粘り打ち、バント職人、いぶし銀、ゲッツー崩し、意外性 |
ゆさぶる | 1イニング 相手選手全員 |
?相手チームのやる気-1 | |
內(nèi)気 | ラッキーボーイ | ?特殊能力を一個(gè)発動(dòng)する | |
○○の魔物 | 相手選手全員 | ?相手チームの捕球を下げる(1にする?) ?相手チームの選手全員に、特殊能力エラーが発動(dòng)する。 |
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天才肌 | 急成長(zhǎng) | 1打席 | ?試合で得られる経験點(diǎn)があがる。 |
才能開花 | 1打席 | 【投手】 ? 【野手】 ?ミート、パワー、走力がすべて100になる |
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