召喚之夜4隊(duì)伍能力一覽【入手方法】
時(shí)間:2012-11-21 16:18:55 來(lái)源:k73電玩之家 作者:小四 熱度: 803 次
《召喚之夜4》延續(xù)了前作的隊(duì)伍能力系統(tǒng),隊(duì)伍能力能夠?yàn)檎麍?chǎng)戰(zhàn)斗帶來(lái)許多有益的狀態(tài)或者為我方帶來(lái)幫助,下面就給大家?guī)?lái)本作的全部隊(duì)伍能力的預(yù)覽及相應(yīng)的入手方法。
《召喚之夜4》延續(xù)了前作的隊(duì)伍能力系統(tǒng),隊(duì)伍能力能夠?yàn)檎麍?chǎng)戰(zhàn)斗帶來(lái)許多有益的狀態(tài)或者為我方帶來(lái)幫助,下面就給大家?guī)?lái)本作的全部隊(duì)伍能力的預(yù)覽及相應(yīng)的入手方法。
隊(duì)伍能力說(shuō)明:
隊(duì)伍能力的習(xí)得需要一定的勇氣獎(jiǎng)牌;可以自由控制其ON/OFF,通常情況下是ON。
能力名 | 獎(jiǎng)牌數(shù) | 參考 | 入手方法 |
お手製弁當(dāng) | - | イベントバトル開(kāi)始時(shí)にお手製弁當(dāng)を1コ取得 | 3話ポムニット(サポート)加入時(shí)に取得 |
---|---|---|---|
戦闘分析 | 1 | 次のイベントバトルにおける敵のレベル帯が確認(rèn)できる (ユニット一覧畫(huà)面右下に"NEXT ENEMY Lv○~○"として表示される) |
初期 |
安全宣言 | 1 | 召喚作成のハズレダメージが回復(fù)効果に変わることがある | 初期 |
魔石探索 | 1 | 戦闘勝利時(shí)、サモナイト石を1個(gè)追加取得(フリーバトルなど撤退時(shí)は無(wú)効) | 初期 |
スロットハント | 2 | 寶箱のルーレットの速度が遅くなる | 初期 |
お寶発見(jiàn) | 3 | イベントバトル勝利後、追加でアイテムを発見(jiàn)できる(イベントバトル再戦では無(wú)効) | 初期 |
蠻勇の戦歌 | 5 | 敵のパラメータが強(qiáng)化される 敵の強(qiáng)さが物足りない人用 (報(bào)酬には一切影響しない、EASYではセット不可) |
初期 |
作戦會(huì)議 | 15 | 自軍ユニットの物理攻撃時(shí)にクリティカル率+10% | 初期 |
集中 | 25 | 自軍ユニットの物理攻撃時(shí)に命中率+10% | 初期 |
第六感 | 25 | 自軍ユニットが物理攻撃を受ける時(shí)に回避率+10% | 初期 |
成分強(qiáng)化 | 20 | 戦闘中、回復(fù)系アイテムの使用効果が+20%(料理アイテムには影響しない) | 初期 |
大食らい | 15 | 1戦闘で1人が食べられる料理アイテムの個(gè)數(shù)の上限が3個(gè)になる | 初期 |
大食らい2 | 20 | 1戦闘で1人が食べられる料理アイテムの個(gè)數(shù)の上限が4個(gè)になる | 大食らい習(xí)得 |
大食らい3 | 25 | 1戦闘で1人が食べられる料理アイテムの個(gè)數(shù)の上限が5個(gè)になる | 大食らい2習(xí)得 |
萬(wàn)能袋 | 30 | 召喚作成で裝備外のキーアイテムも使用可能になる | 初期 |
縁の下の力持ち | 35 | サモンアシスト參加の必要MP-5 | 初期 |
幸運(yùn)のおまじない | 10 | プレゼントユニットの発生率が上昇(フリーバトル?無(wú)限界廊時(shí)に限る) | 初期 |
無(wú)名の護(hù)法陣 | 25 | 自軍が受ける無(wú)屬性の召喚魔法ダメージを軽減する | 初期 |
適材適所 | 60 | スキルの消費(fèi)MP-10% | 初期 |
準(zhǔn)備體操 | 60 | 參戦自軍ユニットの最大HP+10%(スキルや裝備品によるHP上昇分には適用されない) | 初期 |
ひとときの瞑想 | 60 | 參戦自軍ユニットの最大MP+10%(スキルや裝備品によるHP上昇分には適用されない) | 初期 |
用心の心得 | 60 | 自軍が受ける反撃ダメージを軽減する | 初期 |
世界知識(shí) | 65 | 自軍ユニットの全屬耐性+5 | 初期 |
修行 | 70 | レベルアップ時(shí)のスキルポイント+1 | 初期 |
応急手當(dāng) | - | 自ターン開(kāi)始時(shí)に現(xiàn)HP+5(MaxHP以上に回復(fù)しない) | 2周目以后自動(dòng)取得 |
支え合い精神 | - | 自ターン開(kāi)始時(shí)に現(xiàn)MP+5(MaxMP以上に回復(fù)しない) | 2周目以后自動(dòng)取得 |
勇者の伝記1~5巻 | - | 経験値取得量が増加する 1巻:1.5倍 クリア回?cái)?shù)1回のクリアデータ使用 2巻:2.0倍 クリア回?cái)?shù)2回のクリアデータ使用 3巻:2.5倍 クリア回?cái)?shù)3回のクリアデータ使用 4巻: 3倍 クリア回?cái)?shù)4回のクリアデータ使用 5巻: 4倍 クリア回?cái)?shù)5回以上のクリアデータ使用 |
2周目以后自動(dòng)取得 |
月光花の祝福 | - | サポート発動(dòng)率が上昇する | 2周目以后、8話の夜會(huì)話にて 「???」を選択後自動(dòng)取得 |
合計(jì) | 633 | 1周におけるブレイブメダルの最大入手?jǐn)?shù)は?枚。 全パーティ能力入手には最短でも本編?周する必要がある。 ちなみに傀儡招來(lái)に必要な枚數(shù)は?枚。 |
熱門新聞
我要評(píng)論 查看全部評(píng)論 (0)>>